排卵誘発剤を飲んでも効果がなかったとのことですが、それは、お薬を飲んでも排卵をおこすことが出来なかったということなのか、それとも、排卵をおこすことは出来たけれども妊娠しなかったということなのでしょうか?
もしも、依然として排卵がないということであれば、排卵をおこす方法を検討することが先決です。
人工授精は、ご主人の精液を子宮に注入する治療法です。排卵がなければ人工授精を受けても妊娠することは出来ません。
もしも、飲み薬の排卵誘発剤で、排卵を起こすことが出来るようになったのだけれども妊娠しないということであれば、8ヶ月経過していますので、人工授精へのステップアップは検討されてもよいのではないでしょうか?
特に、クロミフェンを継続して使った場合、副作用として、粘液が少なくなると子宮頚管を精子がうまく通過することが困難になり、せっかく排卵をおこすことが出来たのに、妊娠しづらくなってしまいますから、その対策は人工授精ということになります。
また、リエさんには、排卵の問題以外には異常がないとのことですが、子宮卵管造影検査は、受けておいた方がよいと思います。
なかなか思い通りにならないと焦ったり、不安になったりするものですが、現在の状態やこれからの治療の選択肢を先生に確認して、治療の方針や見通しをもって、自分がどのあたりを進んでいるのかを把握することで、多少は、焦りや不安も少なくなるように思うのですが、いかがでしょうか?