妊娠しやすい性交方法があるのでしょうか?
気になるキーワード
Questionご質問・ご相談内容
妊娠しやすい性交方法があるのでしょうか?
少々書きにくいことなのですが、ある不妊治療のサイトで、性交の方法等で妊娠しやすくなるとありました。
例えば、生理後から排卵前の糸を引くおりものが出るまでは、子宮を綺麗な状態に保つためにコンドームをしたほうがいいとか、女性が男性より先に気持ちよくなると、精子を吸い上げなくなってしまうから妊娠しづらくなるため、男性が先に気持ちよくなったほうがいいというものです。
ネットが普及して色々な情報を知ることが出来る反面、今まで通院している病院でこのような指摘を受けたことが無かったので気になりました。
よろしくお願いいたします。
お名前:ちぃ 性別:女性 年齢:30
結婚歴:4年 不妊期間:1年4ヶ月 不妊治療期間:0年4ヶ月
これまでに受けた検査:ホルモン検査/精液検査(ご主人)/子宮卵管造影/フーナーテスト これまでに受けた治療:タイミング指導/ホルモン療法(クロミフェン等の薬の服用)
Answer【回 答】妊娠しやすいカラダづくり 細川忠宏(日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー)
妊娠を望む気持ちが強くなればなるほど、いろいろな噂が気になるのも当然のことですね。
ただ、夫婦生活と妊娠しやすさの関係について、実際に検証されているのは、タイミングのこと、すなわち、 排卵日の前日のセックスが最も妊娠の可能性が高まるということ、そして、回数のこと、すなわち、セックスの回数が多いほど妊娠の可能性が高まるいうことだけです。
それ以外に、 妊娠しやすくなると、まことしやかに言われているさまざまな方法について、その効果のほどは、誰にもわかりません。
ですから、よさそうに思われるのであれば、試してみられればよいのでは、といった感じでしょうか。
ただ、人類が誕生してこれまで、ほとんどの妊娠は、予期せぬ妊娠です。
要するに、お互いの気持ちが、自然に、高まって、行為に至った結果、妊娠したわけです。意識的に、ある特定の方法をによって、交わったカップルだけが、特に子沢山だったわけではないわけです。
あくまで、自然な行為の結果であるはずです。ですから、あまり、方法論にとらわれるのも考えもののように思うのですが。
そもそも、歴史上、コンドームが存在しない時代の方が長かったわけで、そんな時代でもちゃんと子どもを授かったから、地球上の人口がどんどん増えたことが何よりの証明ではないでしょうか。