ただ、知っておいたほうがいいと思われることを以下に書いてみます。
まずは、排卵のタイミングを時間単位で正確に予測するのは限界がありますので、ドンピシャのタイミングを狙いすぎるのは考えものなわけですし、ドンピシャのタイミングでなければならないということもありません。
おっしゃるように、卵子よりも、精子のほうが、受精能力を保持する時間が長いわけですから、排卵前に夫婦生活をもって、排卵されてくる卵子を精子が待つというのが現実的になりますね。
また、そもそも、タイミングが合えば、必ず、妊娠するわけでもありません。
タイミングがあって、条件がそろっても、7~8割は妊娠しないのですね。
ですから、タイミング指導してもらって、6周期になるのに妊娠しないからといって、それほど焦る必要もないと言えるかもしれません。
あと、妊娠の確率を高くするためには、やはり、夫婦生活の回数をたくさんもったほうがよいとされています。
先生にもいろいろな考え方がおありかと思いますが、男性の禁欲期間を4、5日もったとしても、妊娠率は高くならないとの研究報告があったりします。
反対に、あまりタイミングを気にせずに、月経がおわってから、1日おきに夫婦生活をもつことが、結局は、最も妊娠しやすいとの報告もあるくらいです。
いかがでしょうか?
あと、現時点では不妊症でもなんでもありません。
いろいろ気になさらずに、自然体で、ご主人と楽しむのがいいと思います。